ドメイン
momp blog 2011年03月
FC2ブログ

東北地方太平洋沖地震

mompの木須です。
先週の11日に東北地方太平洋沖地震があったのは皆様ご存知かと思います。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

私の両親の出身は福島県です。
父親は若い時期に関西に移ってきたので、親戚各位はこちらで無事と思いますが・・・
母親の親戚は、現在も福島県です。内陸部なので津波や放射能の被害はないのですが、
余震やライフラインの問題が今も深刻な状況です。

先日、子供の飲料水を買いにドラッグストアに行ったところ、お店の状況に愕然としました。
商品があまりにもない。買い溜めしてるのですね。
トイレットペーパーは完全に売り切れでした。箱ティッシュはなんとかある感じでした。
お店側も一人当たりの購入数を制限してた感じですが、あまり関係ない感じに見られました。

正直、関西では何の影響はない気がしますが、物流の関係で遅延はあるでしょうが、
買い溜めは余計に物流の混乱を生じます。本当に必要な方に行き届かなくなります。

高校の時に阪神淡路大震災を経験した私は思いました。
自分達がどんな思いで過ごしていたか・・・
水や食料など、なかなか手に入らず不安な日々があったと思います。

今は東北の方々がそんな思いでいっぱいでしょう。
個人的には援助とか出来ないので団体やら企業が頑張ってくれてると思うので、
私達は小さな事でもいいから、出来る事を探してやればいいと思います。

確かな情報を信じ、神戸が元気に復興したみたいに、東北が復興出来る事を信じています。

「ひとつ」

この空はつながっている
どこかで笑ってる人もいれば
泣いてる人もいる

一人ひとりの思いやりも
空に飛ばせば
何処にでも飛んでいけるさ

ひとつの想いも
みんなの想いで大きな想いになる

みんなで想いを飛ばしてみよう
スポンサーサイト



少し・・・

あなたのささやかな幸せはなんですか?

どうも!木須です

先日、親父の誕生日でこんな物をプレゼントしました
シャンパン
メーカーは忘れましたが、シャンパンです!
8000円以上しました・・・
自分にはよう買いませんが・・・

少しセレブな気分を味わいました!
ちなみに私は一切呑んでません

44444.jpg
あまりいい数字ではないですが、ぞろ目です
少しテンションTAKAHIROになりました!
マイカーも2台目になる予定ですので、今の車を満喫してる最中の出来事!
今年で丸5年になるのですが、少し大きな車にしたく納車待ちです。

小さな出来事でも、多く経験すれば確かな幸せに感じれる事はありませんか?
大きな喜びは非常に嬉しいですが、意外にその時だけ・・・
地味ですが、小さな幸せ探しも悪くないと思った今日この頃でした